ウィメンズのライダースジャケットは定番化
2着目はタフでクールな本格派を
もともとはオートバイに乗る人向けに考案されたライダースジャケットは、機能性やディテールが評価されて、ファッションアイテム化した一例です。性別に関係なく着やすいアウターである点もジェンダーレスの流れに乗って支持が広がった理由。ミラノ市を抱える、イタリアのロンバルディア州に本拠地を置く「Shangri-La Heritage(シャングリラ ヘリテージ)」はレザーに特化したブランドで、ライダースジャケットもお得意です。
ウィメンズでのライダースジャケット人気が定着した結果、「2着目のライダース」を買い求める人も増えてきました。メイド・イン・イタリーの本格派レザージャケットを手がける「Shangri-La Heritage」の逸品は、2着目にもおすすめ。地球環境やサステナビリティー(持続可能性)にも配慮したナチュラル志向だから、そちらの意味でも安心感が高くなっています。
新作の魅力は、目先の流行にとらわれない「タイムレス」なテイストにもあります。様々な時代のムードをまといつつ、しっかり現代的にアレンジを加えて、幅広いシーンに着ていきやすいアイテムに仕上げました。今回は「Shangri-La Heritage」のウィメンズ新作をご紹介します。
背中や袖でフリンジが躍る
あえてフェミニン寄りにコーデ