BRAND ID
ブランド名: VIC MATIĒ
創立年 : 1987
本拠地アルチェヴィア(マルケ州、アンコーナ)
メインデザイナー : Silvia Curzi
フラッグシップストア: モスクワ、デュッセルドルフ、チューリッヒ、ウィーン、香港、オークランド、パリ、パレルモ、アラッシオ、ミラノ、フィレンツェ
プロダクトの特徴:現代的なグラマーとMade in Italy:地域と環境への尊重、最高品質の原材料、創造性、熟練のクラフトマンシップ
WEB SITE
INSTAGRAM
VIC MATIĒはウィメンズ/メンズの靴とアクセサリーの国際的なリファレンスブランド。Made in Italy、地域や環境を尊重した最高品質の原材料を使用します。
VIC MATIĒは、1972年にRENATO CURZIによって設立されました。設立者RENATOはグローバルな企業とビジネスのアイデアを育み、拡大するための革新に目を向け、先駆的な精神を持った起業家です。このアイデアによってMade in Italyシーンでのユニークな表現が実現されています。
VIC MATIĒコレクションは、デザインと素材の研究と創造性によってその地位を確立しています。ブランドの経験を活かし、高品質の生産を目指してきた40年以上、Made in Italy文化に根ざし続けています。
コレクションはコンテンポラリー、グラマラス、センシュアルであり、同時にアグレッシブ、アーバン、スポーティーでもあります。その美学は、ジェンダーフリュイドの発想によって構築され、美しさと醜さを定義する表現を分解します。ヘリテージと機能性とのバランスで、スタイルは大胆でダイナミックでありながら明確な意思を持っています。
VICのスタイリッシュ・ホールマーク
MATIĒのアクセサリーコレクションは、美学、ヘリテージ、多重機能のバランスにあり、人々の日々のアクティビティにも反映されています。コレクションでは、フェミニンなモデルとジェンダーやスタイルが横断的なモデルが交互に並びます。

SPRING/SUMMER 2022
YOUR LIFE IS YOUR CHOICE

VIC MATIĒは、ファッションを通じて個性とテイストを表現し、独自性を定義し、すでに確立された形式からの解放、本当の自分になる自由の宣言を表しています。 VIC MATIĒを選ぶ人は、スタイルを通して自分のアイデンティティを証明するのです」
VIC MATIĒのクリエイティブディレクターSilvia CurziはこのようにSS22コレクションのクリエイティブ性を語ります。SS22コレクションのインスピレーションは、デザインの起源、美しさと品質を広く使えるためのクリエイティブなプロセスに密接に関連しています。
「コレクションをデザインする際の基本原則は、長く使用して楽しむことができる美しく洗練されたものを作るということです。 VIC MATIĒにすれば、『一度だけ着る服』というアイデアは、決してラグジュアリーの定義には入らず、今や完全に時代錯誤的なコンセプトです。私はクライアントがいつでも、毎年、いかなるタイミングでも楽しめるようにデザインされた作品、シューズ、アクセサリーを作りたいと思っています。
いくつかのシューズやアクセサリーに刻まれているメッセージ#yourlifeisyourchoice2022年春夏コレクションのコンセプトを明確に表現し、VIC MATIĒとその顧客の心情を明確に示しています。私たちが毎日行っている選択は、私たちが何者か、そして私たちの夢が何であるかを定義づけするもの。私たちが生きる明日を、そして現実を形作る毎日の行動なのです。このメッセージは行動に対する提言であり、シューズやバッグの購入など、一見取るに足らない行動でも、自分の周りで起こっていることに立ち向かうことを思い出させてくれます。持続可能性、エシック、インクルーシブネスは、個人が日常の小さな行動を通じてアプローチできる計り知れない概念だからです。
これらの1つは間違いなく何のアイテムを手にするかです。なぜなら、私たちが購入を選択することが違いを生むからです。コレクションのすべての作品は『美しさは自分自身と他人に対する責任である』という考えに基づいて設計されています。まさに個人個人がさまざまな方法で解釈できる単純な日常のジェスチャーです。ブランドを選択するということは、それが自分の倫理と独自性を表すため、視点を受け入れ、ビジョンを守ることを意味するのです」
2022年春夏の新シーズンはラバーとデザインの両方で、おなじみのモデルと新作のモデルチェンジを発表。コンセプト=「ポルタビリティ」。
Slash 後ろに向かって流れる新しいミッドハイトのカップヒールは、どんなルックにも合わせられるオールオケージョンモデル。
A04 パステルカラーの正方形の新しいラバーウェッジ。
V14 柔らかく裏地のない革、軽い素材、フレッシュカラーの夏モデル。
Wave パーフォレーテッドソックスや夏らしいマイクロファイバーで軽く履きこなす。
ボリュームはブランドによって一貫して研究されているテーマ。SS22では、さまざまな寸法のパッド入りバンドに進化し、3D織り、幾何学的形状、そしてボリュームを全く感じない最大限の柔らかさを備えている。
カラーバリエーションは、バター、ブラック、セージ、テラコッタ、ミントグリーン、ベイビーピンク、パステルイエロー、ラベンダー
 VIC MATIĒバッグコレクションには、シューズのテーマを超えた独自のアイデンティティがある。ボリュームを用いた試みが幾何学的な形、バケットバッグ、アンストラクチャード・ショッパーとして利用できる。スポーツバッグであるPenelopeは、マキシ織り、パッド入りバンド、ピルシングでリニューアル。
メンズ・コレクションは「ノー・バイナリー」の視点からグラフィックラインやボリュームを変えVIC MATIĒの全く別の顔となっている。ここでもラバーが重要な要素であり、夏向けのスポーツシーンや、フォーマルの両方で活躍できる。
ウィービング、テクニカルな透明度、綿や裏地なしの革などの柔らかくて上質な素材。カラーバリエーションは、サンド、ダブグレー、セージ、ブラック、半透明ラバー、トーンオントーン。