「COOL」と言うのは

 

STEFANIA VITI
ジャーナリスト

1. イタリアとどんな関係がありますか?

もう30年以上日本に携わっています。今はイタリアにいるけど東京にも長い間住んでいました。日本は私の人生にとってとても大切なもの。たくさんのものを与えてくれたんです。

仕事や友達、そして様々なものに取り組む出発点。

日本に帰るとすべてのことを思い出します。だから私は日本に行く時はなるべく長い期間滞在するようにします。最低でも3週間はね。

2. 日本での「Cool」とは?

も見えるため、正確に特定することは困難ですね。持続可能性とその価値は実現&実行するために非常に重要なコンセプトです日本は「Cool」だと感じること。それは、たくさんの物事を様々な視点で見せてくれること。私たちの知らない見せ方で。

ファッションで言うと、例えばイタリア人女性が考えないような素材や色のコーディネートを日本人の女性たちは思いつきます。

3. イタリアでの「Cool」とは?

最近はイタリアから出ることができません。でもだからこそ、それまで失っていた自分の国の魅力を再発見できたのです。

もちろん、イタリアの長い歴史の中にあるマエストロたちの系譜、その高い芸術性、技術には特に感動を覚えます。

彼らは非常にまじめに働きます。そして自分の仕事のために、コミュニティのために最善を尽くすのです。
イタリアは私を常に魅了する国なのです。

4. あなたにとって必須なファッションアイテム(洋服、アクセサリー問わず)は?

赤いマニキュアとヒール靴。

5. 日本でイタリアのファッションを一言で表現すると?

女性らしさ、美しさ、創造性、仕立て、エレガント。